2010年03月08日

古い町並み

久しぶりに更新します。
イタリアンレンストランの改修模様をお伝えします。

施工前の店舗構え 

施工前2.jpg

施工後の店舗
zentai.jpg

消防法などの都合で限りはありましたが
お子様が見て「あ〜レストラン入りたい〜」って感じの
作りを心がけました。

商業施設内の飲食激戦区なので 神経集中です!

我々が施工したからにはお店も前以上に盛り上がってもらわないと
って 気持ちでいつも取り組んでおります。


ケーキコーナーは独立した屋台風に! グレーで塗装した後に緑で塗装  最後に黒でシミや汚れを再現してます。
店.jpg

窓だった箇所は木の雨戸風に やはり各所にエージングして有ります。
ドア.jpg

今回の工事は手探りで完成した物件です。ついつい見積もり以上に
手を加えてしまうのは スプレイマンの性 でしょうか?

ご依頼お待ちしております。

posted by スプレイマン at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

店舗内装

昨年の10月に完成した店舗を紹介。
千葉のしゃぶしゃぶ屋さんで(和暖)と書いてわおんと読む
暖かいイメージのお店でした。
まるっきりスケルトンの状態から完全特注の内装で
予算も限られていました。
壁やテーブル、厨房まで 一般の既製品を使えば
あっという間に数百万円!てなことになっちゃいます。
スプレイマンは出来合いの既製品が大嫌い!
高くて、他と一緒で オリジナル感が一切無くて
いいとこなし?!

スプレイマンが全て手作りで発注しました。
IMG_0028.JPG

奥のカウンターと手前のでかいテーブルは特注製作!
普通に買ったり作ったりすれば1台40万〜50万は軽く行ってしまうかな? スプレイマンルートならここだけの話?! 合わせて15万円くらいです!現場で寸法とって現場で製作でありえない金額だと思います。 

また壁には珪藻土を使いました。
有害物質を吸収して無駄な湿気を吸い取ります。
各所にウッドを使い 腰壁にもウッドを使用。
既製品なら莫大な金額でしょうが、スプレイマンのアイデアで
超〜!格安で出来てしまうのです!  これは自慢 (笑)

床写真
IMG_0019.JPG

床はこれまた既製品が高い!
大体は塩ビシートや塩ビタイルなんてものを使いますが、
昔のおばあちゃん家の土間のイメージで作りました。
タダの左官ではないのですが、材料はオリジナルブレンドの
企業秘密です、、、。
その上に得意のエージングで古さを出したつくりです。

その他各所にアイデアを集結させて出来たお店です。
総工費は、、、。ビックリ価格なので問い合わせてください。

お店をやりたくても 内装や厨房でお金がかかるから〜?
なんて悩んでる方は是非一度相談下さい。
必ず突破口を見つけ出しますので。

カウンター正面 
IMG_0026.JPG





posted by スプレイマン at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

心を込めて出来上がり

御預かりしてたテーブルが出来上がり25日夜にぎりぎり納品しました。 一ヶ月ほど御預かりしていたテーブルはお客様の思い出の品物だったので一切の妥協を許さず仕上げさせてもらいました。

修理前
PAP_0372.JPG

完成
PAP_0365.JPG

削りを繰り返して 素地まで!
PAP_0370.JPG

着色後に何度もクリアーを重ねてフィニッシュ!
CA3B0358.JPG

某テーマパークにて殆ど寝ずに作業を繰り返していた中、
お客様との約束に何とか間に合いました。

渡した時のお客様の笑顔と 「有難う」の言葉がつかの間の
安らぎでした。

大切に末永く使って下さい。


posted by スプレイマン at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

